女装メイクの髭隠しに悩んでいませんか?

女装メイクで髭を隠したい!

女装メイクで一番悩むのが、「ヒゲ処理」ですよね。

綺麗に化粧してても、青髭が隠しきれてなかったり、剃り残しがあると綺麗にみえません。

肌の色が濃い人とか、色黒さんだとファンデーションの色選びでなんとか隠せますけど、
色白さんの場合は、キレイに剃っても青髭がわかるし、
ファンデーションを塗ると肌の色がより白っぽくなるのでさらに髭が目立ちます。

カミソリや毛抜きを使うより、脱毛器がおすすめ!

私も最初の頃は、髭剃り&カミソリで、なるべくツルツルを目指して剃ってましたが、
剃ったあとの肌荒れが半端なく、真っ赤に。

化粧水もかなり浸みてひどかったです。

しかも、時間が経つと髭が生えてくるので、汚い。

毛抜きで髭を抜くこともチャレンジしてみましたが、
やってみるとわかりますが、
数万本(?)ある髭を抜くのが凄く面倒くさいし、激痛!!

毛抜きが髭をキャッチできるように、ある程度伸ばす必要もあるので、
全部抜けきるまで長い期間がかかるし、髭とのイタチごっこです。

最後に辿り着いたのが、ヒゲ脱毛で定評のある家庭用脱毛器「ケノンでした。

>>家庭用脱毛器「ケノン」に興味のある方はこちら<<

脱毛サロンに行くにはかなりお金かかるし、
自宅であるヒゲ脱毛ができるならと思って購入したら当たりでした。

毛を剃ってから、照射していくと髭が飛んでいきます。

鼻下は小さいカートリッジがあるので、細かいところまでできます。

1回で完全にツルツルにはなりませんが、徐々に髭が薄くなっていくのがわかるので、
継続して使うことでかなり脱毛効果が得られる感じです。

今は、青髭があまり気にならずに女装メイクできてますが、
以前はカミソリで剃った汚い髭面にメイクしてたのかと思うと恐ろしいです。

>>ヒゲ脱毛できる家庭用脱毛器「ケノン」はこちら<<

女装メイクの仕方

女装を始めたばかりの方にとって、メイクの仕方はわからないことだらけだと思います。

といっても、誰かに相談するわけにもいかず、こっそり自分で研究するしかなくて、なかなか上達しにくいものです(>_<)

厚化粧は禁物!重ねるほどに綺麗から遠ざかる

女装の初心者さんがよく失敗しがちなのが、ヒゲや毛穴を隠すために、
ファンデーションを厚めに塗ってしまうこと。
ilm16_ca01009-s

女性もそうですが、厚化粧になると老けた印象になり顔だけが目立ち違和感が出ます。

街を歩いている女性をよく見てみるとわかりますが、
全体的にベースはナチュラルメイクです。

際立たせたいパーツ(目元や口元など)を印象的にさせているから、
よりハッキリとした顔立ちができて可愛いくなります。

女装メイクは先輩女装子に教わるべし!

女装のメイクを教わるなら、断然、女装の先輩か男性メイクさんに教わると良いです。

勇気を出して女友達に聞いてみるのもありですが、女性の場合、もともと肌質が全く違うし、ヒゲも生えてきません。

ヒゲの剃り跡や、男性特有のゴツゴツした肌をキレイに隠す必要が無いので、そのあたりのテクニックを知らずにメイクしてしまうと、結果的に、隠そうとして厚化粧になります。

あの有名なIKKOさんマツコ・デラックスさんのスッピンは、かなり男らしいけど、メイクすると本当に綺麗に仕上がってて、素晴らしいですよね!

女装子の美顔器人気ランキング!

女装の出来映えを左右するのは、なんといっても肌質!
若い女性のようにしっとりしたきめ細かいお肌に近づくには、
美顔器は必需品です。

男性用美顔器も各メーカーから発売されてるけど、女性用の美顔器に比べてスペックが物足りないので、私は女性用の美顔器を使っています!
化粧ノリがかなり変わりますよ。

女装子仲間に聞いた☆美顔器人気ランキング発表

私には全部で10人くらいの女装子の友人がいるのですが、
みんなでおしゃべりする中で、よく話題になる美顔器を紹介しちゃいますね♪

 エステナードソニックROSE
estenad1これは、ほとんどの女装子仲間が愛用してます!なにせ、美顔器本体が980円と激安なのに高機能なのが好き♪プラセンタ入りの専用ジェルもついてくるので、美顔器の初心者さんには絶対オススメ☆
専用ジェルがが毎月送られてくる定期購入だと面倒なので、私は12本まとめ買いで購入済みです◎
 http://www.estenad.net/rose/

 

 トリア・スキン エイジングケアレーザー
この美顔器は、かなり本格志向です。
40代の女装子の友人が超気に入ってます^^クリニックのレーザー施術と同じような美容効果があるらしく、高額なだけあって、この美顔器使ったあとは違いが歴然なんだって♪私はまだ持ってないけど、いつかは絶対買ってみたいな☆ヘアメイクの藤原美智子さんも推してますね。

 http://www.triabeauty.co.jp

 

 アイミー
aimyはるな愛ちゃんも愛用している美顔器です。
スマホみたいに携帯できて、メイクの上からミスト状の美容液をシューッと吹きかけるだけ☆外出するときに持っていけるから、乾燥肌でパウダーファンデのノリがいまいちな人には、とてもしっとりするのでオススメ♪

 http://www.andbeauty.jp/

 

 

美顔器はメイクをする前に使うとGood!

私は女装のメイクをする前にはできるだけ美顔器を使うようにしています。

私が使ってるのは、エステナードソニックですが、洗顔したあとに専用ジェルを塗って、美顔器をクルクルさせるだけで、お肌がプルプルして気持ちいいです。

肌がもっちりして、美顔器をしたあとは化粧水を吸収するパワーが強くなる感じ。

しっとり感が長続きしてくれるので、お化粧ノリは美顔器を使ったあとの方が格段に良いです♪湯上がりタマゴ肌っていう感じかな^^

お家でゆっくり美顔器を使うのが難しい人は、アイミーみたいな携帯用が良いですね。

私は、女装には美顔器が必需品だと思っているので、
ぜひ、あなたもご自分にピッタリな美顔器を見つけてくださいね!!

女装子が教える!アイブロウの上手な使い方

アイブロウは、

  • ペンシルタイプ
  • パウダータイプ

の2種類があります。

美容雑誌などを見ると、理想の眉のカタチなどが紹介されてますよね。

それらを参考にするのも良いですが、基本的には自分の今ある眉毛を整える感覚で眉毛を調整していくのがキレイに仕上がるコツです。

自分の顔の骨格を無視して、理想の眉毛だけ追い求めると、眉だけ違和感のある感じに仕上がってしまいます。

私の場合は、ペンシルとパウダーの両方を使ってます。

アイブロウの前に眉毛のカッティングから

まずは、眉毛をカットして揃えるところから始めてます。

最初に、眉毛ばさみで伸びきっている余計な部分をカットします。

カットすることで、おおよその眉ラインを決めます。

その後、毛抜きでそのラインからはみ出している眉毛だけを抜きます。

毛抜きで眉毛のラインを作ろうとすると、抜き過ぎてしまって細眉になるのでNG。

女装子のアイブロウ術!

まずは、眉毛の薄い所から眉尻に向かってパウダータイプのアイブロウで形を整えます。

そのあと、眉尻をペンシルを使って眉毛を少しずつ書き足すタッチで線を描いていきます。

一気にググッと線を引いてしまうと、不自然なので要注意です!

最後に、眉がしらの下部分をパウダー用のブラシでぼかすと、
すっごいキレイな眉毛ができあがるんです!

ぜひ、あなたも試してみてくださいね♪

これを見ると今より100倍かわいくなるよ!